働く女性のための企業横断型コミュニティ「marbleMe」のコミュニケーションデザイン(新規フェムテック事業)
クレジット
クライアント:BIPROGY株式会社
ビジネス・プロデュース、プロジェクト・マネジメント:ABEJA
ブランディング・UI/UXデザイン:ビーワークス
セールス・マーケティング・コンサルティング:魚岸 智弘(ニジゲンポケット)
コミュニケーションデザイン・コンサルティング、コミュニティの設計ディレクション・要件定義サポート:ヤスダツバサ(Number X)
コミュニティデザイン・サポート、イベントコンテンツの企画/運用サポート:鈴木万梨子(きんゆう女子)
ビジネス・プロデュース、プロジェクト・マネジメント:ABEJA
ブランディング・UI/UXデザイン:ビーワークス
セールス・マーケティング・コンサルティング:魚岸 智弘(ニジゲンポケット)
コミュニケーションデザイン・コンサルティング、コミュニティの設計ディレクション・要件定義サポート:ヤスダツバサ(Number X)
コミュニティデザイン・サポート、イベントコンテンツの企画/運用サポート:鈴木万梨子(きんゆう女子)
BIPROGY社が手掛ける新規フェムテック事業として生まれた、多くの働く女性が抱える健康やライフプランの悩みなどを「対話」を通じて解決につながる気づきを得られる、企業横断型コミュニティサービス「marbleMe(マーブルミー)」。
プロジェクト推進を行うABEJA社や、ブランディング・UI/UXデザインを行うビーワークス社などと連携しながら、PMF(Product Market Fit)フェーズのPoC(Proof of Concept:概念実証)のコミュニケーションデザインのコンサルティングを担当しました。具体的には、コミュニケーション/コミュニティデザインの要件定義やオウンドメディアの戦略策定、コミュニティ・ガイドライン策定、プロジェクト・マネジメントのサポート・ディレクションを行いつつ、イベントコンテンツの要件定義・運用スキーム設計などを実施しました。