130万人に秒速オファー、オンラインインタビュープラットフォーム『Interview Zero』のブランドサイト
クレジット
クライアント:株式会社マクロミル
プロジェクト・マネジメント、競合調査、IA(情報設計):ヤスダツバサ(Number X)
アートディレクション、デザイン:新見大暉(PHILE)
フロントエンド実装:千葉猛矢
プロジェクト・マネジメント、競合調査、IA(情報設計):ヤスダツバサ(Number X)
アートディレクション、デザイン:新見大暉(PHILE)
フロントエンド実装:千葉猛矢
View Website of Interview Zero
国内No.1 のオンライン調査実績※を誇るマクロミルの知見を詰め込んだ、新サービスのオンラインインタビュープラットフォーム 『Interview Zero』。マクロミルが保有する130万人超のアンケートモニタにオファーができ、最短 即日で良質な“生の声”を聞くことができます。
本プロジェクトでは、既存の知見や競合調査から課題や設計要素のあぶり出しを行い、IA(情報設計)やUIデザイン、フロントエンド実装、プロジェクト・マネジメントを担当しました。
ソリューションの価値を直感的に伝えるFirst View(アクセス時に表示されるエリア)では、利用シーンを想起しやすい動画を採用しつつ、SEO・PageSpeed Insights(Googleが提唱するWebサイトの表示速度指標)に考慮した実装を行い、マーケティング効果の高い実装も施しています。
※オンラインリサーチ市場シェア=当社単体及び(株)電通マクロミルインサイト、(株)H.M.マーケティングリサーチのオンラインリサーチに係る売上高(2023年6月期)÷一般社団法人日本マーケティング・リサーチ協会(JMRA)によって推計された日本のMR業界市場規模・アドホック調査のうちインターネット調査分(2022年分)(出典:一般社団法人日本マーケティング・リサーチ協会(JMRA)2023年6月27日付第48回経営業務実態調査)