ブランディングと機能的なEC機能が共存したブランド × ECサイト実績まとめ
情緒的価値を伝えるブランディングと機能的価値を体験できるEC機能が共存した「ブランド × ECサイト」の実績をまとめました。
プラントベースフード 2foodsのリブランディング+ブランド × ECサイト(EC:Shopify)
ライフスタイル・イノベーション事業を展開するTWO Inc.が運営する、プラントベースフード「2foods」のリブランディングプロジェクト。新ブランディングでは、「(食の未来を、アップデート。)2 Series」「(日常の、新しい選択肢。)Ever Series」「(食にも健康にも欲深く。)Healthy Junk Series」といった、3つの異なるコンセプトの商品の共存を目指しています。
アクセス数161倍。カナダ産 First Classペットフード ACANA・Orijenのブランド ✕ ECサイト(EC:Shopify)
家族=ペットへ贈る。肉食動物のためのカナダ産 First Classペットフード「ACANA・Orijen」の2ブランドを統合して、ブランド理解→EC購入をシームレスに体験できるブランド ✕ ECサイトの構築プロジェクト。本プロジェクトでは、ECコンサルティング、企画、UI/UXデザイン設計、フロントエンド/Shopify実装、プロジェクト・マネジメントを担当しました。また、独自のSEO・表示速度改善マークアップ実装を施したことで検索エンジン経由を含めたアクセス数が161倍に伸長しています。
アイラッシュ・アイブロウスクールのブランド ✕ ECサイト(EC:futureshop)
アイラッシュ・アイブロウスクール事業を展開する、aile beauty academyのブランド × ECサイト構築プロジェクト。本プロジェクトでは、ECコンサルティング、企画、UI/UXデザイン設計、フロントエンド/futureshop(SaaS型ECサイト構築プラットフォーム)実装、プロジェクト・マネジメントを担当しました。
aile beauty academyのブランド ✕ ECサイト