【本当は教えたくない】大企業の広報が伝授するプレスリリースの書き方(自社コラム)
広報担当者であれば、必ず作成することとなるプレスリリース。プレスリリースは、広報活動の基本であり、メディアに対して自社の商品・サービスなど新たな情報を伝えるために必要不可欠です。
現役の大手企業 広報担当者(社歴8年)が、プレスリリースの構成の作り方や入れるべき要素、構成を決める上で注意すべき5つのポイントを解説していきます。
広報担当者であれば、必ず作成することとなるプレスリリース。プレスリリースは、広報活動の基本であり、メディアに対して自社の商品・サービスなど新たな情報を伝えるために必要不可欠です。
現役の大手企業 広報担当者(社歴8年)が、プレスリリースの構成の作り方や入れるべき要素、構成を決める上で注意すべき5つのポイントを解説していきます。